産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業[文部科学省 選定取組]仕事をデザイン創造する産学官連携人財育成教育

卒業生の方へ

学生の就業への意識向上、キャリアデザインの参考となる情報を!

本学では平成24年度より文部科学省の支援を受け、「仕事をデザイン創造する産学官連携人財育成教育」プログラムのための取り組みを実施しています。

学内では特別講師によるキャリアガイダンス講座や、ポートフォリオ作成支援システムの整備などを推進しています。そして、岡山市内中心部に「サテライト・ラボegg」を開設し、ものつくりのプロセスや成果作品を公開しています。ぜひお立ち寄りいただき、後輩たちにご助言をお寄せください。

また、本学へ来られる際はぜひ各教員の研究室およびデザイナーの巣づくり推進室(デザイン学部棟3616)にご来室いただき、学生の就業への意識向上、キャリアデザインの参考となる情報の提供にご協力をお願いいたします。

サテライト・ラボ egg にもお越しいただき、後輩たちに経験を活かしたアドバイスを!

「サテライト・ラボ egg」は、ものつくりベースのキャリア教育推進拠点となる事を目ざし、平成24年2月に、デザイナーの巣づくり推進室が中心となり開設致しました。

ひろく地域の方々との交流を図り、学生の成長に向け、ご助言をいただきたいと考えております。
詳しくは「サテライト・ラボ egg」紹介ページをご覧ください。

スーツの男女

サテライト・ラボ egg の紹介

ページTOP